NPO東京都サッカー審判協会
レフェリーのポジション
 
トップページ > ルール Q&A 
ルール Q&A

NEW
12条に「シュートを手で止めようとした場合」
の質問を更新しました。2022.06.21
10条に「オフサイドとハンドの反則にアドバンテージの適用はあるか?」
8条に「主審にボールがあたった際の再開方法について」

9条に「主審とプレーヤーがぶつかった場合の考え方」
13条に「フリーキック時の再開について」


Q&Aコーナーは、岡田正義会長が監修しています。

どんどん質問してください! 年中無休、24時間受付中!

サッカーやフットサル、ビーチサッカー、アンプティサッカー、
ブラインドサッカーなど、サッカーファミリーのルールについて、
疑問に思ったことがあればなんでも質問してください。

「初歩的すぎて、いまさら友達にも聞けないなあ。」というようなことでも遠慮なく質問してください。

R.A.Tokyoが一生懸命お答えします。

*質問は、ページ下端の「お問い合わせ」フォームから送信してください。

なお、回答はホームページ上に掲載します。個人あてにお答えをお知らせすることはありません。

また、質問によっては回答までに時間がかかる場合もあります。

注:質問(Q)の本文をクリックすると、回答(A)が出てきます。


 
Q&Aの検索
 
プライバシーポリシー  お問い合わせ Copyright(c) REFEREES' ASSOCIATION OF TOKYO. All Rights Reserved.